韓国ファッション通販で安全サイトの見分け方

韓国ファッションに挑戦したいけど、利用したことのない通販サイトは不安・・。なんて方も多いと思います。

『今、買おうとしてるこの通販サイトは安全なのかな・・?』

と、不安に思うあなたに、安全に使えるサイトの選び方を伝授します!新しく見つけた通販サイトに、一歩を踏み出せない心配性な方は必見です。これであなたの不安が少しでも減りますように・・・

1.正しい日本語で書かれているか

もし、カタコトな日本語だらけのサイトなら、まず疑った方がいいでしょう。住所だけ抜き取る詐欺サイトかもしれませんし、お金を支払ったのに、商品が届かないなんてこともあるかもしれません。ただの誤字脱字ではないような、あきらかにおかしな日本語を使っていたら、要注意です。

2.連絡先が載っているか

電話番号や、メールアドレスなど、お問い合わせ先があるかどうか、確認しておきましょう。万が一、届かなかったりした場合に連絡先が載っていないと、対処のしようがありません。心配性な方は、電話番号を試しにかけてみてもいいでしょう。ちゃんと繋がるか、対応はいいかなどを電話で話す方が、直接判断できるでしょう。

3.配送方法を確認する

どの宅配便を使って送られてくるのかを、確認しておきましょう。心配な方はそこに問い合わせば、配送状況を確認できるので、今どこに荷物があるのかどうかを確認でき、精神的に落ち着けるでしょう。

4.キャンセルが可能か確認しておく

詐欺サイトの多くで、『キャンセル不可』となっていることが多いよう。キャンセルが可能かどうか、購入前にぜひ一度確認しておきましょう。返品・交換もできるようであれば、なお安全、安心できますね。

5.住所が載っているか

これも連絡先が載っているのか、と似ていますが住所は法律で表示義務があるので、載っているのか見ておきましょう。また、心配な方は、Googleマップなどで、本当にある住所なのかを確認しておくのもいいでしょう。存在しない番地などではないか、確認しておきましょう。

まとめ

『見たことないサイトだけど、可愛いアイテム発見♡買っても大丈夫かな・・・。』なんて、不安はこれでほとんど減るでしょう。詐欺に遭う確率を限りなく減らせます。通販サイトを1度でも使えば、これから先も同じ通販サイトなら安心して使えるので、これを基準に新しい通販サイトにもどんどん挑戦していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です