韓国カーディガン、ちゃんとコーデできてますか?

韓国のコーディネートって可愛いだけでなく、上品で洗練されて見えますよね。
でも、どういう組み合わせで洗練されたように見えるのでしょうか?
そこで、上品にみせるために韓国カーディガンを活用してみましょう。

ここからはどういう選び方をすれば韓国カーディガンが可愛く見えるのかを
コーディネートとともにご紹介していきます。

韓国のカーディガンはデザイン性が高い

韓国のカーディガンはハイセンスなものがたくさん。
そこを狙っていきましょう!

プチプラで手に入りやすいのが韓国ファッションのいいところです。
デザイン性では他にはないものがたくさんあると思うんです。

日本にはないデザインのものをGETしていくのが
韓国コーデのように洗練されたように見せるコツです。

韓国カーディガンの選び方のコツ3つ

では、韓国のカーディガンがどこで手に入るのでしょうか?
1つはもちろん韓国に直接行って現地のものを手に入れるのも手ですが・・・。
簡単には行けないですよね。
そんな時に韓国通販が役に立ちます。
いまはたくさんの韓国通販にお洋服があってどれがいいのか迷ってしまうかもしれませんが
ここでは選び方のコツを3つお伝えしたいと思います。

1.日本にはない、見たことのないデザインのものを選ぶこと

2.自分の好きなコーディネートと今持っている服との相性を確認すること

3.カーディガンの丈感を頭に入れておくこと

 

1.日本にはない、見たことのないデザインのものを選ぶこと

まずはこれにつきますね。
例えばこんなデザインとかです。

シースルーってあんまりみないですよね。
これから夏に向けて1枚あれば室内、職場で肌寒いときにも安心◎
シースルーの抜け感で大人度もさりげなくUPしてくれます。

 

ロングカーディガンもシースルーだとかわいいですね。
全体的に華奢に見せる効果も抜群です。

シースルーはシンプルデザインなので、挑戦しやすいと思います。

2.自分の好きなコーディネートと今持っている服との相性を確認すること

まずは色味を確認しましょう。
カーディガンをコーディネートの主役にするなら派手色のカーディガンを合わせるために
中の色味は地味目にしてみたり、コーディネートにメリハリをつけましょう。

こんな感じでカーディガンが派手めなものだと中のお洋服はシンプルなものにした方が
服どうしがケンカせず、うまくまとまってくれます◎

3.カーディガンの丈感を頭に入れておくこと

カーディガンの丈感で雰囲気が全く違ってきます。
長くてひらひらしていると、自転車とかエスカレーターで引っかかりやすかったりと
注意が必要なことも頭に入れておきましょう。

韓国のカーディガンを着てみよう!

韓国のカーディガンはコーデにインパクトを与えられると思います。
あなたのファッションの表現の1つの手段として取り入れてみてください。

カーディガンは基本的に1番外側に着るものなのでどうしても
主張が強くなりがちです。

なので、カーディガン1つで雰囲気がガラッと変えることも
できると思うので簡単にイメチェンもできます。

まずは韓国通販サイトをのぞくことから始めてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です