ギンガムチェックシャツを着こなそう。韓国通販で買えるアイテムも紹介

春夏の定番アイテムといえばギンガムチェック柄ですよね。
今回はギンガムチェックシャツの着こなし方をご紹介。
「ギンガムチェックシャツxスカート」「ギンガムチェックシャツxジーンズ」
2パターンで韓国ファッションのスタイルを見ていきましょう!
ギンガムチェックシャツをたくさん着倒して春夏を楽しんでくださいね。

ギンガムチェックシャツの着まわし術

ギンガムチェックシャツ x スカート

全身黒でも、胸元のリボンやローファーで女の子らしさを演出し、
ガーリーコーデが完成。
ギンガムチェックシャツがクッションの役割を果たし
黒の配色をちょうど良くしてくれるので
モノトーンコーデでも女の子らしさを全面に押し出せます。

 

同系色のベージュで仕上げるとやわらかい雰囲気に。
カジュアルだけど、きちんと感を入れられます♡
上下1アイテムずつだとコーデを組むのも簡単ですね。

 

ギンガムチェックシャツ x ジーンズ

シャツインコーデはクールな印象がありますが、ギンガムチェックの甘さがちょうど良くしてくれます。
小物を黒でまとめて統一感を出すとよりギンガムチェックが映えます!
ベルトをしても可愛いですね。シャツインにすることで美脚効果も期待できます。

 

 

ポンチョからのぞくシャツをベストの色と揃えて主張に一体感を出して。
ギンガムチェックシャツだと同系色なら激しく主張せず、しっくりくる◎

 

カーディガンをグリーンにして存在感UP◎
どの色のカーディガンでも似合いそう。
シャツを半分だけインしラフな印象をおさえつつ、袖はロールアップしてラフさをプラスし
バランスを調整して。

 

 

黒xネイビーで全体をまとめてアクセントに黄色を入れてます。
同じように黒xネイビーに赤や青などの差し色を入れると定番コーデでも垢抜けます。

 

 

使い倒したいギンガムチェックシャツはこれ!

¥4,200
ルーズなフィット感でラフに着こなせる1枚。
後ろの丈がちょっと長いので、前だけ軽くインすると可愛いです◎

購入はこちらから♡

 

¥3,480
半袖で涼しく着れる1枚。
赤・青・黒の全部で3色選べます。

購入はこちらから♡

ギンガムチェックシャツを引き立たせるコツ

無地アイテムを使う

ギンガムチェックシャツを着るときは
ほかのアイテムは無地のものにすると可愛さが引き立ちます♡
また、すべて無地のものを着るよりも1枚ギンガムチェックを入れることで
コーディネートの格上げも期待できます。

同系色で揃えよう

ギンガムチェックの色に合わせて全部黒や茶色で統一すると
一気にこなれ感が出る!
配色をグラデーションになるように組み合わせても可愛いです。

1枚あればトレンドはまかせて

ギンガムチェックシャツは存在感抜群なので1枚あれば
コーデに花を添えられます◎
韓国スタイルを参考にしてギンガムチェックシャツに挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です